

僕と多忙とNHK

どうもお疲れ様です、MC-Pです。

いやぁ、ここ1週間は色々とバタバタとしちゃいまして、これといって作業も進まなかったわけです、はい。

まぁそれはそれとして、最近NHKばっかり見ています。
NHKの番組って実はすごくいい作りで、面白いものが多いんですよね。

ドキュメンタリーとニュースがメインっていうイメージがあったのですが、意外にもバラエティが多いんですねぇ。

特にNHKで好きな番組と言えば、
songwritters と J-melo です。あーどっちも音楽番組ですねw

ソングライターズは自身がシンガーソングライターでもある佐野もとはるさんが司会を務め、現代の詩人とも言えるポップスソングのライターを招き、大学の講義形式で実際に学生との質疑を交えながら進んでいくという番組。

歌詩の世界の解説を、創作者自らが語るという異色の音楽番組です。

ミスチルの桜井氏、アジカンの後藤氏など、なかなか興味深いゲストが多かったり。
学生の質問も面白くて、ついつい見ちゃいます。


Jメロの方は海外向けの日本音楽番組で、司会はMay-Jとゲスト。
フルイングリッシュ番組です。
別にMayJが好きとかそういうわけじゃないんですが、見てると何だか面白いんですよねぇ。なんでだろう。
主に欧州の日本文化好きティーンが見ている番組だそうで、番組によせられるお頼りはほとんどが海外からのもの。

海外で流行? している日本の歌などがよく分かる感じです。
モーニング娘とかすごい欧州でブレイクしちゃってたり…w

↓なんとなくMayJの出てた動画をw
真ん中でハレンチな格好をして歌っているのがMayJです。
他はDJ KAORI とかDiggyMO、あと他の2人誰だろう。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NHKは自分もよく観てます。
アニメや大河ドラマ等の趣味番組は、面白いので毎週欠かさず観てたりします。

へぇ~日本の歌って外国で流行ってるんですね。知らなかったです。

No title

>じぃう~らさん
なんかビジュアル系バンドとかも人気みたいですよ~。

大河ドラマといえばやっぱNHKですよね!
プロフィール

同人サークル「SpiralHearts」

Author:同人サークル「SpiralHearts」
同人ゲーム製作サークル「Spiral Hearts」のBLOGです!


サークルのメンバーが、製作日記や雑談等、思いついたことを徒然に綴っていく予定!! ブロ友、ツイッター友、大募集中です、お気軽にメッセージください!



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログパーツドロシア
けしからん小悪魔ドロシア
DTランダム
ブロとも一覧

さつきあめ

狩猟団バニー部の密猟日記

くろむの制作日記

Frozen Diary

君と涙と愛の形

今日はあれで明日はこれ

Fortschritt(躍進してぇ人の不定期な日記)

MIGMELK

おたかし工房

ピースブログ

Stripe weather

あお
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2チャット
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
