

サイの角のようにただ独り歩め

どうも、MC-P野郎です。

シナリオ執筆もいよいよ架橋!? に入りそうな予感がしないでもないです。

序盤と中盤はスラスラ~っといってたのですが、後半へと進めば進むほど書くのが難しい場面が多くなってきて、筆が止まることがしばしば。その分脳汁を振り絞って出てきた厳選された言葉が、皆さんの元に届けられるのではないでしょうか。そうだといいなw

しかしですね、同人ゲームの製作ってのはなかなか大変です。
何せ、メインで別に仕事をしながら帰宅後にさらに作業をする訳ですから、相当好きじゃないと出来ない、続かないのでありまして。
いやはや、相当好きだとしても苦しくなるのが製作作業ですよね。
比較的自由に時間が割り振りできるP野郎も、苦戦を強いられている状況です。

そんな中でいかに自分を律して作業するか、というのがキーになってくることでしょう。そこは独りの世界、まさにそれこそストイック。

そこで今回は、そんなストイックなクリエイターさん達にピッタリな言葉をご紹介します。

『サイの角のようにただ独り歩め』

これは有名な宗教家でもある仏陀の言葉です。

雨が降ろうが矢でも降ろうが、囚われようが囚われまいが、何事があってもただ独り歩む。
つまりは自分を元気付けることをモットーとしたい言葉、だそうです。

その意思があれば、必ずや最後までやり遂げることが出来ると、そう訓示してくれているようです。



燃え尽きないスタミナを持ち続け
俺たちをこの世の地獄を切り開いていけ
猥らに遷ろう浮世を映せ
誰からも自由で気高く進め
心から捧げるぜ

サイの角ようにただ独り歩め


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。他の仕事をやりながらは大変ですよね・・・

『サイの角のようにただ独り歩め』いい言葉ですね!!
自分も心に留めておきます。

No title

>じぃう~らさん

いやぁ、皆さんホント素晴らしいですよね~。

この動画のTHA BLUE HERB というインディーズHIPHOPユニット(自称はアンダーグラウンド)の歌詞には同人思考のかっくいい言葉が多いので、好きです。
プロフィール

同人サークル「SpiralHearts」

Author:同人サークル「SpiralHearts」
同人ゲーム製作サークル「Spiral Hearts」のBLOGです!


サークルのメンバーが、製作日記や雑談等、思いついたことを徒然に綴っていく予定!! ブロ友、ツイッター友、大募集中です、お気軽にメッセージください!



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログパーツドロシア
けしからん小悪魔ドロシア
DTランダム
ブロとも一覧

さつきあめ

狩猟団バニー部の密猟日記

くろむの制作日記

Frozen Diary

君と涙と愛の形

今日はあれで明日はこれ

Fortschritt(躍進してぇ人の不定期な日記)

MIGMELK

おたかし工房

ピースブログ

Stripe weather

あお
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2チャット
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
