

ここにきての初登場

はじめまして、縞と申します。

Pさんがご多忙のため、自分が今回更新させていただきました。

作品製作の進行などについてはPさんがまた更新してくださると思いますので、自分はチラシ裏の雑記のようなものをグダグダ投下させていただきます。

さて、雑記と申しましたが以下本当に”雑”記になるかと思いますので、話題のブレなどに関しては突っ込まないでください。

ではまず、最近友人と始めたPC用オンラインゲーム、俗に言うネトゲの話から。
ジャンルはFPS、タイトルは『Alliance of Valiant Arms』というやつです。
ゲームのPCに対する要求スペックがそこそこ高いですが、それに見合ったグラフィックの鮮明さ、動きが再現されているため、なかなかリアルな感じで。
FPSのオンラインゲームのサービスはいくつもありますが、この『Alliance of Valiant Arms』の特徴は上に書いたリアルさと、プレイヤーは戦闘中にリスポーン(やられた後の再スタート)ごとに、3タイプのプレイスタイルから選択が可能という点です。
3タイプというのは、移動速度が速く近接戦闘に長けた”ポイントマン”、防御力が高く手榴弾等の投擲武器に補正がかかる”ライフルマン”、長距離から高威力の狙撃が可能な”スナイパー”となっています。自分はポイントマンを主体に時々スナイパーといった感じでプレイしています。
ゲームモードも多彩で中々楽しめるゲームだと思います。



話題は変わりますが、もうすぐコミケですね。
どんな話題転換だよ!とか、前述の項に関して、いきなりそんな話題かよ!!とか思う方がほとんどかと思いますが、こんなノリで。

はい。それでコミックマーケット、略してコミケに関してですが、自分は開催三日間すべて一般参加するつもりです。

今回は夏ということで、毎年救急車で運ばれる方々に自分が加わらないように、ある程度の準備をしていかなければなりません。
 夏場、ということで水分は必須です。ただし、トイレの問題もありますので、もって行く飲み物にも注意が必要です。コーヒーなどの利尿作用があるものは避けたほうがいいですね。
また、熱中症なども怖いですから、帽子または、それに順ずる日よけなども必須かと。
 あとは個人的には、冷やしたタオルなど持っていくといいかもしれません。
 そして、荷物は少ないほうが楽だと思います。
今回のコミケに初参加を考えている方はぜひ参考にしてください。

本当に初参加を考えている方は、毎回コミケ前の準備に関してHPなどでレクチャーしている方がいらっしゃいますのでそちらを参考にした方が安全だと思いますよ?

このサークルもいつかイベントへサークル参加する日がくるのでしょうかねー
(↑Pさんどうでしょうか?w)

ということで、あんまり長くなってもこのような感じですと読む気が無くなるかと思いますので、ここで一旦切らせていただきます。ここまで読んでいただいた方本当にご苦労さまです。

けして、ネタが無くなったとかではありませんよ?
 
グダグダしてしまうのもいけませんよね!

手遅れな気もしますけど!




プロフィール

同人サークル「SpiralHearts」

Author:同人サークル「SpiralHearts」
同人ゲーム製作サークル「Spiral Hearts」のBLOGです!


サークルのメンバーが、製作日記や雑談等、思いついたことを徒然に綴っていく予定!! ブロ友、ツイッター友、大募集中です、お気軽にメッセージください!



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログパーツドロシア
けしからん小悪魔ドロシア
DTランダム
ブロとも一覧

さつきあめ

狩猟団バニー部の密猟日記

くろむの制作日記

Frozen Diary

君と涙と愛の形

今日はあれで明日はこれ

Fortschritt(躍進してぇ人の不定期な日記)

MIGMELK

おたかし工房

ピースブログ

Stripe weather

あお
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2チャット
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
